信州安曇野の光城山でナイトハイクをした時の登山道の写真

仕事後の光城山(信州安曇野)ナイトハイク

 
 
 
 
 
土日が飲み会で山に登れないため、金曜日の夜の仕事終わりに光城山ナイトハイク。
 
 
毎週末登山を継続するためのナイトハイク。
 
 
登山道脇には草が生い茂り、登山道上には虫が沢山いた。
 
 
腕も汗ばみ夏を感じたナイトハイク
 
 
 
 
光城山ナイトハイク
登山口~光城山山頂を夏山装備で3往復
 
 
 
 
コロナ対策として、他の登山者がいない夜の登山道を歩くように心がけ。5月に何度もナイトハイクをした光城山。
 

 
 
ナイトハイクの注意点などについてはこちらでブログ投稿をしています。
 
 
 
 
鹿が出迎えてくれました。光城山では群れで出現することが多い鹿。この日は単独の鹿に近距離で出会うことができました。
 

 
 
 
 
夜の光城山山頂
 

 
 
 
 
安曇野市の夜景
 

 
 
 
 
鹿だけではなくカモシカも出現してくれました。
 

 
 
 
 
カモシカで合ってるよね・・・?
割と住宅街に近い、登山口に近い場所にいました。
 

 
 
 
 
鹿とカモシカに近距離で会うことができたラッキーな光城山ナイトハイクでした。
 
 
 
 
桜の登り竜がシンボル
 
光城山の見どころなどについてはこちらでブログ投稿をしています。
 
 
 
 
 
 
山旅の記録はこちらで一覧にまとめています。
 
 
 
僕の日帰り登山装備はこちらで一覧にまとめています(ビバーク装備込みです)。
 
 
 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)