4月12日(木)に仕事上のイベントがあり、
そのイベントをもって繁忙期もひと段落と思いきや、
金曜日も引き続き夜遅くまでの激務が待っておりました。
金曜日は早く帰れると勝手に思っていたので、
木曜日の仕事後に2時間ほどランニングをすると、とうに日付が変わっておりました・・・。
体力を使い果たしたところに不意打ちの金曜日激務で体調を崩し、
土曜日は山に行ける状況にあらず。
土曜日の夜には有り難いことに近所の方の紹介によるお見合い(呑み会)がございました。
体調不良のところにお見合いでのお酒のダメージがあり、
日曜日は完全に毎週末登山をつなぐための光城山登山でしたが、
ちょうど桜が咲いているタイミングで登山をすることができました。
実は木曜日のランニングは毎年恒例の松本城夜桜ランニングのつもりで、
松本城へと走ったのであります。
しかしながら、激務に追われているうちに松本城の桜はとうに散っておりました・・・。
それだけに、雨でこそありましたが、嬉しい光城山花見登山となりました。
松本城の桜は完全に散ってしまっておりましたが、
ホームマウンテンの光城山では桜が咲いておりました。
花の季節がやってきました。
登山口付近は桜の散り始めといったところでした。
ハナモモ
雨に濡れるハナモモ
写真の見た目的には春の華やかさはないですが、
ホームマウンテンの桜を見ることができただけで充分です。
いつもは登山口~山頂を複数回往復するので何回もタッチをする山頂標ですが、
この日は体調不良のため1回のみのタッチ。
雨も落ち着き、白馬方面の山が見えました。(写真中央に爺ヶ岳)
常念岳は見えず。
オオヤマザクラ
オオヤマザクラ①
オオヤマザクラ②
登山者休憩所を入れての定点撮影
爺ヶ岳以外は見ることができずでした。
(この写真には爺ヶ岳は写っていません。)
桜の花びら。
花見カップヌードル
桜の向こうに安曇野市。
毎年、桜と一緒に咲いている花(椿?)
ブログ投稿をしていて気が付きましたが、
今年は毎年恒例の光城山夜桜登山をすることができませんでした・・・。
新たな職場で忙殺されているなか、
ホームマウンテンでの花見登山をできただけでも良しとすることにしました。
☆光城山の登山口情報☆
☆山旅の記録 一覧はこちら☆
☆ポチッとしていただけるとよろこびます☆
スポンサーリンク